さえきちさんのセイカツキロク

仕事のこと、育児、生活の備忘録

寝坊と週末の記録

本日起床6:30

 

二度寝してしまった。寝坊。自分の支度だけして家をでました。

(夫が保育園送り担当だからこそできる技。。ありがとう。。)

 

今日も鶯がおこしてくれました。

 

土曜日は海へ。

地引網に参加。長男は網を引くのも砂遊びも波打ち際で遊ぶのも楽しんでいましたが

次男(もうすぐ2歳)は、人が多くてびっくりしてしまったのと、波打ち際は怖かったみたいで大泣き。

 

そういえば長男も同じぐらいの歳ときは海は見るだけで、遊ぶのは嫌いだったなあ。。

次男の泣きっぷりに長男もそうだった、そうだった、と懐かしかった。

 

肝心の地引網は、、シラスもほんのちょっと、一口ぐらいしかたべれなかった。

まあでも、こういう機会に海でぼーっとするのが気持ちいいよねえ。。

砂でジャリジャリした焼きそばもまた海らしい。。

 

、、、浜辺のバーベキューも楽しそうだけど、風で砂が飛ぶと食べ物も飲み物もジャリジャリになるなあ。。

 

海浜公園の駐車場に車をとめたので、帰りに長男が公園の滑り台で遊びたい!ということで2時間ぐらい公園でまったり。

昔は人がたくさんいるところたか、自分から入りに行くとかなかったけど、ひるみつつも、積極的に遊びに行く長男をみて、おおきくなったなあ、、としみじみ。

そんな週末でした。

 

私はカレンダー通りのお休みだけど、世の中は連休取っている人多いんだろうな。電車がすいている。

今日もぼちぼちがんばります。