さえきちさんのセイカツキロク

仕事のこと、育児、生活の備忘録

はやおきろく そして歯が欠けたよ。

※本日朝書いた記事がまるっと消えてました。。こんなことあるんすね。。

 

本日起床3:55

 

早起きしてできたこと

・ネットサーフィン

・夕飯の仕込み

・(前日の夕飯の)片付け

・洗濯物干す

 

早起きの目的の夕飯仕込みができたし

私にしては上出来な朝です(ほんとはネットサーフィンやりすぎなきゃ、もう少し早く会社にいけたな、と、落ち込みそうだったんですが、まずは自分のできたことを褒めたいと思います)

 

昨晩、なんか上の奥歯が頬の内側に

あたるなあ、とおもってよくみたら

 

おそらく虫歯のせいで、歯が溶けて、欠けてる、、、?

 

元々下向きではなく、横に向かってはえていたので、磨きにくく、汚れもたまりやすく

歯医者さんには

「虫歯になりやすいですよ」

と言われていたのですが、油断してました。。

口腔内用の鏡でつんつんしたら、小さな歯のかけらがぽろっとついてきた。。

 

慌ててネットで予約して、歯医者にいきたいので、早退したい旨上司にメールしたら、速攻返事が返ってきた朝の4:30ごろ。。

仕事してたのでしょうか。スマホで仕事メールみれるのもいいような悪いようなもんですね、、っと話がそれました。

 

というわけでこれから何年か振りの歯医者。無駄にドキドキしている。