さえきちさんのセイカツキロク

仕事のこと、育児、生活の備忘録

連休あけた

おはようございます。

 

本日起床6:00

 

4時頃目を覚ましたけど布団からでられず(夜中の2時ごろに一度起きてしまい、スマホをいじってしまったのがよくなかった)

 

今年のGWは岩手へ。 夫の仕事?半分趣味?で岩手の牧場やワイナリーぶどう畑を巡る旅。

 

旅の初日は岩手県立こどもの森へ。牧場アポまで遊ぶ。遊び場たくさんでちょっとした仕掛けも多く、長男氏は満喫したよう。

ローラー滑り台が高台にあり、景色を見ながらお昼ご飯。午後は牧場で放牧牛の見学。長男は、年上のお兄ちゃんに遊んでもらって楽しそう。小さい頃は土遊びとか嫌いだったのに、畑で落とし穴を一緒につくるという。。

大きくなったなあ、としみじみ成長を、かんじました。

 

次男氏は旅中ずっーとイヤイヤ連発。ごはんもあまり食べず。心配したけど元気そうなのでまあいいか、とおもいながらすごす。

道端の草や花や石ころが気になるお年頃、どこにいっても花を見ては立ち止まり石を見てはひろい、こちらも、いろんなものに興味がでてきたんだなあ、としみじみ(今思い出すとしみじみだけど、その場ではきー!っとなりそうだったよね。。)

 

私は疲れが取れたのか、疲れたのかよくわかんない旅だったけど、(やっぱり家が一番好きな人なので)でもまあ、リフレッシュはできたかな。そして太ってかえってきました。。

 

今回は私のワガママで、宿を抑えていったけど、こどもが大きくなる前に車中泊もいいなあ、と。

 

次はそうしよ。

 

さて月曜日やることたんまり。ぼちぼちがんばります。