さえきちさんのセイカツキロク

仕事のこと、育児、生活の備忘録

週末のこと

本日起床6:50

寝坊。

 

先週は週初めからすこし体調が下降気味。

喉が痛いなあ、、とおもってたけど、そんなにひどくならなかったので、このままなんとか持ち直し、、と思っていたら

木曜日にどんどん体がだるくなる。

まずい、、と思って早退して医者へ。

なんと軽い肺炎になってました。。

熱はでてないが、だるさと咳があって、風邪かなあ、と思ってたのに。

 

薬を処方してもらって症状自体はだいぶき金曜日には落ち着いて、ただ

抗生物質が体にならなくて、

木金は倦怠感、頭痛、下腹部痛があり

あまりまともに仕事ができなかった。

(おそらく天候のせいもあり)

 

天気の回復とともに、土曜は体調も上向き。

朝から家の周りの草取りをがっつりやってすっきり。

いつになく充実した土曜日だったー。