さえきちさんのセイカツキロク

仕事のこと、育児、生活の備忘録

つれづれ

本日起床5:00

 

次男も同じぐらいの時間に起きたので

1人時間はなし。

 

長男来年小学生

先日ランドセルを見にいっていろいろ感慨深くなる。。

 

自分も止まってられないなあ、と思うけど

あれもこれもできるようになって欲しい、と言われると

つい「そんなにできません」

という言葉が出そうになる。

 

自分で自分にプレッシャーをかけそうになる。

うまく逃げよう。にげるのは悪くないよ、っていってあげたい。

 

子育てもおなじだなあ。。

無駄に子供にプレッシャーかけてないかな?

 

最近の考え事は

周りが習い事とかやってるのをみると

うちも、、と思いがちだけど

流されないようにしつつ、ちゃんと考えないとな。

(が、週末なんだかんだだらだらしがちなので、強制的に予定がはいる習い事はいいかも、、とも思っている今日この頃)

 

昨日は久しぶりに家計簿つけれた。

ただ見返しはまだなので、やんないとなー